未来をどうするか。

部家の片づけしていて

10年前使っていた携帯が出てきました。

起動するかな?

と試してみましたが、残念ながら、SIM読み込まなかったです。

最近、10年前2010年のこと思い出します。

2010年の時、思い描いていた未来になった

とは言い難い



ですが、不幸せだとは思っていないだけでもOKということで。

色々と考えているとすごくセンチになってしまいましたが

過去を色々と考えてももうどうしようもできない!!

だけど、未来は変えられる。

あの時の自分がしとけばよかった・・・

と思うこと、まだできていないことがいっぱいあります。

中国語の勉強とか。

漢籍読めるようになりたいとか。

片付けできるように。。。これはちょっと難しいかも w

少しずつでもいいからできるようになっていこう

と思った今日この頃です。

過去のこと考えると、どうしてもセンチになっちゃいますね



BGMにシングル・アゲインなんて聞いているから余計に。

悔やんでも、悔やんでも、どんだけ悔やんだって過去は過去。

変えられない

これからの未来は変えられる。

未来を変えるために一歩進んでいこうと思います☆

大事なのは未来ということを心に刻んで前見て、今日を過ごそう。
最近、アロマに興味があり

エッセンスオイル色々と取り寄せています。

私はあんまり鼻がよくないので、

香りは大好きなのですが、詳しいことはわからないし

あんまり自信がないのですが

ふと、自分好みの自然からできている香水というのを作ってみたいと思い

エッセンスオイルを福袋で買っちゃいました☆

その数、50本★

一度に買いすぎかな?

と思いつつ、ちまちまと買い足すのもよくわからないし・・・

ということで、エイヤって買っちゃいました☆

早速、ブレンドしてみましたー

トップにオレンジ、マンダリン

ミドルにラベンダー

ベースにベチバーを使ったのですが

オレンジ?マンダリン?とにかく柑橘系が強くて

ラベンダーどこ行った・・・ベチバーは?・・・

ということに。。。

オレンジは控えめがいい。。。かも。。。

ということで今日は

T マンダリン、ベルガモット

M ラベンダー、マジョラム

B パチュリ、イランイラン

と少しにぎやか系で作ってみました。

ラベンダー多めで作ったんですけど。

なんか、全体的にマジョラムかパチュリの匂いがきついような。。。。

ちょっと癖のある感じですが、前回よりもいい感じに仕上がりました☆

次回は、パチュリを少な目で作ろうかな~。。。
関連記事
スポンサーサイト