G20で大阪の街は。。。

お久しぶりです。

私の職場は大阪にあるのですが

今日はG20ということでお休みになりました。

明日もお休み。

うれしいようなうれしくないような。

というのも、雇用がパートに近いので

働いていない日はお給料がないわけで。

今年はお休みが多いので・・・

考えるとため息しかでないかも。

まぁ、せっかくのお休みなので有意義に使いましょ。。。

私の恋人も仕事場が大阪で車通勤なのですが

阪神高速が使えないのと大阪の街は車がどうなるのかわからない

ということで、今日と明日は神戸の営業所に行くそうな。。。

別に大阪でしなくてもいいのに。。。という感想がでるのは私だけでしょうか。

職場の知人は、せっかくのお休みだから、旅行に出かけるといっていましたね。

私はプチ旅行ということで京都にでも行こうかと一瞬考えましたが

やっぱり大阪経由なので混んでいるかな?と思いやめました。

二日間おとなしく、部屋の片付けしようかな。。。

追記は愚痴っぽいです。
最初に宣言します

今日の追記は愚痴ですよ



人の愚痴聞いてもイライラしないという心広い人間だけお読みください。。。

いやいや、愚痴書くなよって自分でも突っ込んでいるんだけど。

私は最近・・・この数年この時期に精神的にしんどくなります

というのも、司法書士試験があるから。

もう何年目だ?と自分で突っ込みたかったり。

はぁ。。。ついに、来年は民法の相続がかなり変わるから

さすがにテキスト買いなおさないといかんのちゃう?

今年中に終わらせたかった

と試験まだ終わっていないのにあきらめモードです。

試験は来週七夕にあるんですけどね。。。

会社法が終わらん。。。というか刑法も終わらん。。。

一年かけてやればいいのに、いつものことながら4月頃に始めるから。。。

と今更ながら後悔してみたりします。

毎回後悔しているよね。。。

私。。。

と自己嫌悪に陥ります。

それとともに、あぁ・・・私無駄に年取ってしまったなぁ。。。と。

そろそろ結婚したいし、子供ほしいんだけどなぁ。。。

いや、相手はいるんですよ。

でも、正直言ってちょっと前にあったドラマのタイトル?「あなたのことはそれほど。。。」

嫌いでもなければ好きでもない。

好きなところを列挙することもできなければ

嫌いなところを列挙することもできない。

ただ、イライラするところはお互いいくらでも言えそうです。

昔付き合っていた人が、きちんと社会人を数か月でもいいから経験してから結婚したい

といっていたのがなんか今ならわかりますね。

今も一応社会人といったら社会人ですが

一人で自由にできる時間とお金がそこそこあって、色々な人との出会いがあったけど

その人を選ぶのか。

その人しかいないから選ぶのか

とでは、気分的に全然違う気がするんですよね。

もういいか。彼で。みたいな。。。

とても良い人なんですけど、なんか一緒に家庭?と考えると違うんですよね。。。

そもそも、彼の家族が苦手ですし。お母さんはとても良い人なんですけどね。

でも、あーだこうだ行っている間に

子供が産めるのに適しているという時期が過ぎていくわけだし。。。

好きな場所に住んで、好きな人と暮らしながら子どもがいたらいいなー

いうのが理想ですが

とりあえず、結婚して、とりあえず子供産んで?とりあえず小言を言われながら毎日暮らす?

そんなんでいいん?私?

とりあえず半分は自分の血は入っている自分の子だからいっか?みたいな。。。

今住んでいるこの場所あんまり好きじゃないけど、とりあえずここで暮らすでいいのか?

恋人の家族が好きじゃないけどとりあえず嫁いでおく?

あーーー、とりあえず衣・食・住があって今そこそこ暮らしているけど

私幸せなん?

って毎回この時期考えるんですよね。

別に不幸や・・・と思わないけど幸せや・・・とも思わないわけで。

今の生活が嫌だから、勉強して・・・と思っているのに

全然変わることができない自分に自己嫌悪

とループするんですよ。

結局は、勉強しない自分が悪い!

の一言なんですけどね。

なんか、幸せになる努力というか・・・幸せになりたいと願うことに疲れました。

神様はいるに違いない

だけど、私のもとにはいないのかもしれない。。。

もう、幸せになりたいと願うことも疲れた。。。

今まで、やりたいことリストとか、書きだせば願いが叶うとか

満月に財布をきれいにすれば金運がとか。。。

神社ミッションだとか、色々としましたが

それらの根っこは幸せになりたいという願いなんですけど

もう、願うことに疲れました。

もう、自分が存在している理由?

安月給の労働者としての役割なら、もうそろそろ楽にしてくれませんか?

苦しみながら死ぬのも嫌だけど

もう幸せがあるんだかないんだかわからない今を生きるのは疲れた。。。

と思ったのは五日ほど前

とりあえず、五日間ほどふてくされて寝ていましたが

(仕事場には行きましたよ。帰ってきたら即寝。)

人ってすごいなぁ。。。

と思うのは

ふてくされていても仕方ない。。。

嫌じゃないこととりあえずするか。。。と思い立ち、今ブログしています。

結構、人って簡単に死なないのかもしれませんね。

といっても、もう現実はどうでもいい。。。という気持ちは変わらないのですが。
関連記事
スポンサーサイト